--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.10.10 01:36|doll(時景Tokikage/F58)
2016022407.jpg

久々の更新。
まあブログはマイペースに更新しよ~とか前々前回くらいの記事で言ってたみたいなのでこれが私のペースってことで!
(週に1回!とか1か月に1回は必ず!とか言わなくてよかったなー。
言うばっかりオバケになるとこでした。いや、もうすでにそんな感じですけどね…
宣言してみたけどできてないこと公私ともに多すぎ…ほんとバカだわ。)

それはそうと、もう秋ですね。良い季節です!
蝉の声がパタリとやみ、幾分か柔らかくなった日差しにふと吹いてくる冷たい風。
金木犀が香り、紅葉や銀杏の葉は色づき、ご飯がめちゃくちゃおいしーです。
焼きたてのサンマにだいだいを少し絞って大根おろしと醤油!
かぼちゃや栗、サツマイモとかのスイーツも忘れずに!天高く馬肥ゆる秋~(o´∀`o)ふっふ~

なんて食欲の秋は置いといて。笑
秋って気候的に色々と動きやすい季節ですよね。読書の秋やらスポーツの秋やらなんやらかんやら。
急に寒くなるので人肌恋しいというか、気分が沈みやすい季節でもありますけどねぇ。
私ももれなくそんな人種です。なので秋はいろいろと予定をつめて乗り切るしかっ!
10月末はお里でフォロワさんと遊べるし、DDレン君が来るし、あんスタのCDやらグッツやらでるし!
11月は頼んでいたお洋服(お人形のね)来るし、あんスタのCDやらグッツやらでるし!
12月はもう冬ですね!

今年もあと少し、精いっぱい遊び倒しましょうか。


2016.02.25 01:36|doll(時景Tokikage/F58)
歳をとるごとに1日1週間1か月1年が早く感じる現象って何なんでしょうね?
ぼけーっとしてたら1週間なんてあっと言う間で怖いよー_(: 3 」∠)_
でも嫌なことが待ち構えてたりしたら時がたつのって遅いんだよなぁ。わがままかよ!

新しいドール写真もそんなにないので暫くは過去のものを粛々と載せてゆきます。
今回は時景くん(F-58)のターン!

フルチョして40日という驚異のスピードで我が家にやってきた時景くん。
しかしフルチョ時に選んだウィッグは欠品中とのことでその4か月後に届いたという。笑
そんなことってあるんだねぇ。まぁ使わないから別に良かったけど!
時景くんが着いた時は、
『こんなに早いならウィッグくらい待つし一緒でも良かったのに~(* ´ ▽ ` *)』
とか思ってたけどドール本体にそんなには待てませんなw

ドール本体を先に発送してくれたのはボークスさんの優しさでした…(違

2016022408.jpg

時景くんは我が家で唯一のフルチョイスメイク!
去年のGW窓ワンオフ58番君をベースに頼んだのですが、最初見た時はちょっと薄いかも?
あんまり笑ってないしな…とモヤったりもしましたが今ではかわいくて仕方ないし
あんまり濃いと(自メイクが多い)我が家で浮くので結果オーライ!
でももう少し微笑んでくれてもいいかなと思っているので決心がついたらメイクをちょっといじるかも。

2016022404.jpg
頭に花を乗せるのがブームだった時。100均ペーパーフラワーでお手軽花冠!

2016022402.jpg

2016022401.jpg
お洋服から透けている腕がかわいい。

2016022417.jpg
少し煽って撮ると笑ってくれるけれど、想像していた微笑みと違う(´ω`)w
でもいつもは可愛いお顔なのに時々意地悪そうな威張ったお顔をするのってたまりませんなー!


以下、多いので畳みます


続きを読む >>

2016.02.23 20:30|doll(壱影Ichikage/16めぐ)

一応ドールブログなのに2連続写真が1枚もないので、前に撮った壱影くん(SD16めぐ少年)を!

2016022303.jpg

メイクをまだ変更してないので16めぐのデフォです。
男の子にする前にデフォメイクの美人なお姉さん写真を残しておこうかと思って撮ったんだけど、
男の子にするためにお迎えして名前も決めちゃってるので、
壱影くんがバリバリ化粧して女装しているようにしか見えない不思議。

いや、ボディがGrなのも原因かと思われますが(うちに女の子ボディSDサイズしかない)
もうオカマにしか…。おかしいなデフォルトメイクめちゃくちゃ美人なのに。
この子は男の子だ!って決めちゃうとそうとしか見えなくなっちゃう。笑

2016022301.jpg

カワイコぶっても(女の子にしては)手がごついぜ、お嬢さん。
このハンドパーツ、男の子の手としてみるとかわいいお手手だな~っんふふってなるのに!

Grボディに着物を着せるの苦手。細くて大変。
着物を着せるならやっぱり私はSD13ボディが好きです(´∀`)
この薄っぺらーな感じも嫌いではないけどね。
あぁ、お胸が全然ない!(あたりまえか)

2016022307.jpg

全体的にオレンジ色なのは背景の布の色が赤なのと
夕焼けこやけで日が暮れる直前に撮ったからです。見事に赤いな~。

2016022306.jpg

2016022305.jpg

さ~、これで思い残すこともなくメイク落とせますね。
夏までにはうちにあるスッピンヘッド達をメイクなりお嫁に出すなりしたいです。
2016.02.22 15:47|日常のみ
麗らかな春の陽気になったかと思えば、いきなり寒くなったりとせわしない天気の今日この頃。
みなさま元気ですか~。私は見事に元気が脱走中です。だれか捕まえるの手伝ってください!

そんな話は置いといて。
3月の京都ドルパのミシェルとリゲル、少年好きにはたまらんですね~。
(なんかミシェルの設定っていろんな方向に散らばっている感じがするのは私だけかな…。←)
舞台設定もお洋服もいい感じ!少年、星、セーラー、学寮!夢がたくさん詰まった感じがなんともいえない。
は~、やっぱり少年はいいね!かわいい!問答無用に可愛い!可愛いは正義!SDボディいいね!

京都ドルパでは実物見れるのかな?一応行く予定なので見れるならじっくり眺めよ。
でもなぁ応募したいけど、フルチョもしたいんだよー。
ずっと前から、それこそ時景君をフルチョする前からしたいなぁって思っていた34番ヘッド。
去年フォロワさんところのとってもカワイイ34番君がホムステに来て下さったのですが
それがどうしても忘れならなくて…。2008沖田ヘッド似な34番。好きじゃないわけないでしょ!
でもよく見たら全然違う!沖田さんよりすっきりした造形。でもでも似てる!
なんてことを心の中で考えてたり。考えるだけならタダですしっ。


しかし、今ドルパ行くか迷ってるんですよね。バスの支払期限が今日なので後数時間しか悩めないけど。
なんだか気分の低迷により、行っても楽しめないんじゃない?って思う自分がいる。
でもディーラーさん巡りたいし、フォロワさんにご挨拶したいしお話したいし、なにより京都行きたいし。
迷うぐらいなら行っちゃえよーって思うんだけどなんかモヤモヤするの!なぜ!
これを書いている間にも支払期限の今日は刻一刻と過ぎてゆく…。ううーん_(:3 」∠)_
心に余裕がないと焦るし嫌なことばかり考えるし疲れるわー。こんな自分がいやです!

2016.02.10 23:30|日常のみ
とても久々なブログ更新。
どう書けばいいのか分からなくなっているあたりやっぱり文章能力無( ´_`)

前回更新からもうすぐ1年経とうとしていたので流石にこれは…と思い、いろいろ整理してまたブログを再開!
ツイッターを始めてからというもの、すっかりそちらに移り住んじゃってましたが
やっぱりブログも好きなのでマイペースに更新できたらなって。
あと、撮りっぱなしで置いてある写真たちの記録倉庫にでもなればいいな。
SDカードの中だけで眠り続けている写真たちの多いこと…。
ツイッターにあげるって言っても限界がありますからねぇ。
同じような写真連投するのも申し訳ないし、タイミング逃してそのまんまになる事もあるし。
その点ブログは便利だな!好き勝手出来るし!

というわけで、あれから増えた子のカテゴリー作ったり昔の記事を下げたりしました。
残していてもよかったのだけれど、読み返していたら昔の自分のテンションに耐えられなくなっ…げふん。
また整理してあげ直したいです。写真だけでもね(´ω`)
ぼちぼちお人形たちのプロフィールやらも書けたらいいなー。


相変らず幸路さんは可愛いです。近況報告!
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人

りつ

Author:りつ
可愛いが大好物!雑食です。


最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カウンター

検索フォーム

